FF15PE ポケット版プレイログ

投稿日:2018年3月1日 | 最終更新日:2018年3月1日

ざっくりログ。覚えている後半部分のみ。

●チャプター7
列車~ケスティーナ終了まで
指輪が\ザワ・・・ザワ・・/仕様に。
車内の新聞の文章が変更。ルーナは海中に沈み死亡と明言。
強制冷めた飯イベント実装。缶詰。
ケスティーナマップに寄り道?マップがある。全体マップから見ると右下の広場のような所。行かずにクリアしてしまった。

●チャプター8
ケスティーナ後の列車~氷神邂逅
マップが大幅変更。列車の外に屋外型マップがありそこをめぐって敵を倒しつつアイテムを回収して
最後に列車横で戦闘して終了。
進行度中盤で氷神(亡骸)にあったトロフィーがある。
最後のデスクロー戦はファントムソードと魔法で一気に削ると楽。
むしろ道中の死神系の敵がやる拘束技が面倒。
何度見てもゲンティアナが自分の口に触った後アーデンを間接キスで凍らせるのが大人の関係。

●チャプター9 奪還
ジグナタス要塞突入~クリスタルまで
ほぼ一本道で通り道にアイテムがある。
中盤で通路の脇に隠れるポイントがあるところはそのまま次の〇ボタンが右にでて細い通路を奥に進み金アイテムが取れる。(その通路は敵が出ない)
チャプター9に入る前にグラディオとイグニス・プロンプトの装備更新はしなくていいかも。ポーション全振り。

終了後にチャプター5横に賢王の墓・ファントムソード確認

●チャプター10 
神影島~エンディング
道中は戦闘しないとダメ方式に
・指輪強い(鉄巨人以外は指輪)
・鉄巨人は殴るしかない。
道を走っていくと強制キャンプ
キャンプ後はシフト移動するとアイテム回収&戦闘無し キャンプ前に魔法吸収場所がある
その後リザルトが出たので多分戦闘して通過することが可能。
ただし最後の!地点にいくと奥にあるアイテムを取らずにタルコットと合流してしまうので先に(ミスって取れなかった)
ハンマーヘッドでウルワートベリーを思いつく。宿泊施設の左上、見張り台の北側に箱があるので壊す。2個目は武器屋の左奥。ダイナーの右壁。

王都
買い物ポイントはないのでメニューからの買い出しになる。
野外はアイテムが2・3箇所宝箱がある
最後のアイテム大量ポイントは王城エレベーター手前の広間

クリアしましたが結構達成してない項目があり、非公開の物も多いので探して達成するのは大変そうです。
とりあえず目標の3/6ロイヤル版までになんとかクリアできました!