FGO 百重塔イベント

投稿日:2018年1月28日 | 最終更新日:2018年1月28日

初めてのイベントなのでメモを。

・1/28午前に全フロア終了。27日夜に199Fまで終了したものの最終ボスは好きなアタッカーで行こうと思っていたので高難易度と200Fのみ残した。
・100F*2本分の塔を上がるイベント
・なぜ6日間のイベントにしたし
・出撃制限があるが、4時間である。→朝(昼)晩と分散すればプレイしていない間に解除となる。イベント期間が終わりに近づいたので一気に駆け上がるというのはきつい。
・最小出撃人数である3人で編成する。
・AP1消費なので種火2周した後で始めるといい
・戦闘に負けると出撃制限札が付かないので敗退が気楽
・(イベント礼装未凸時)カレイド全体宝具、☆3クラス特攻礼装、枠埋め低レベル で普通の階はなんとかなる。ボスフロア(各10・20等)はやってみてダメなら☆5中心編成の方がいいかも
・1本目100Fはギミックありなので4人編成でラスト単騎ヘラクレスがバスターで殴って終わる。倒しきれないなら令呪使って殴り切った方がいい。
・2本目の塔の方が編成要求レベルが高い。レベル1編成するとすぐに落とされる。
・配布礼装「鬼に衣」は140Fで凸できる。凸した場合、凸カレ全体宝具、凸鬼に衣(アタッカー)、カレイド宝具枠(退散する前に宝具撃てればラッキー)
・マスター礼装は2004年の断片とかでもよい。(3人編成で入れ替え無しの場合)相手をスタンさせたり弱体を無効化したり・必中させたりは礼装orマスター礼装でなんとかする。
・ラスボスは6人編成で。凸鬼に衣剣スロで華やかに削って終了。
・高難易度は凸鬼に衣エレシュキガルに宝具を打たせるお仕事(マーリン・フレマーリン・孔明・ジャンヌ等)

このイベントのガチャできた金時(90まで育てて投入)・シェヘラザード(90まで育てたけど70の時使って火力不足で以後使わず)・巴(40くらい)
らいこーママは30日単独ピックアップ待ちです。

感想
塔を上ったというよりカレイド全体宝具でワンフロアずつ吹き飛ばして更地にしたイベントでした。
刀剣乱舞大阪城よりストーリーがあってよかったです。
馬の温泉シーンだけはよくわかりませんでした。