Apple Watch3 セルラーモデル買っちゃった

投稿日:2017年10月7日 | 最終更新日:2017年10月7日


さかのぼること9/28まさかの・・事前予約してなかったのにapplestore(web)は店頭在庫案内があって、
店頭引き取りなら買える瞬間に立ち会ってしまいました。

数時間後にはその文字が消えてまた4-5週間の待ちに戻ってる。
というわけで42mm+アルミ+スポーツバンド+セルラー。

母艦がiPhone6Sのため9/27アップした記事iPhone6S+Applewatch3+ビューカード見ながら設定してたんですが引っかかったことが2つ。
1つめ:
無記名Suicaである必要はない
→Mysuicaという記名式でOK(選択肢真ん中のやつ)。ちょっとした入力事項があるけどこれやっておいた方がいいかも。
どちらにしろバーチャルカード発行なのは間違いない。
2つめ:
常識の範囲「ドコモ回線と契約できないと思ってたらモバイル回線切ってた(wifiで作業してた)」
→モバイルONにしたらすぐ契約できた。
誰も書いてないわけだ。これはきっと常識問題。契約したければモバイル回線をONにしなさいということだった。恥ずかしい。

ついでにクイックペイ用にクレカを一枚登録。

ランニングするわけじゃないのでとりあえずできる範囲で設定してちょっとづつ使っていこうと思います。
Pokémon捕まえるのはたぶんゴプラの仕事だと思います。