FF15 3周目 5/23~(ver1.10)

投稿日:2017年5月30日 | 最終更新日:2017年5月30日

5/23 タイムドクエスト更新 ハンティング(トウテツ)再び
   500秒代。
   2BisでてBis狩り終了。合計数8

5/24 ver1.10開始 3.633GB
ユーザーアンケート(ソフトウェア版開始)
   ユーザーアンケート(公式HP版)
   1.10で15章ダスカオレンジのマップフラグ(片方取ると両方の印が取得済みになる実稼働問題なし)が改善?
5/25 遺構の脅威初挑戦&クリア
   可能な限り限界突破魔法を持ち込んだものの、階数を勘違いしていた(99Fだと思ってたら60F)とか
   Lv120+AP全取得+標で毎回料理食べる(最終オートセーブを作るため)+指輪強化(これが大きい)
   +コマンドブースター+グラディオのライジングインパルスなんとかなりました。(モルボルに関してはファントムブースターの方が向いていたかも。)
   ラスボスも指輪で一撃。むしろ指輪が不発した時の途中のフロアのシガイの方がやばい。
   トウテツで作ったガ系メインで一度だけフレアをゴブリンが多いフロアで使ったくらい(ラストエリクサーとか盗まれるので)
   ヒュプノクラウンが欲しくて行ったのですがせっかくなので全踏破達成。
   HP対策に作ったケアルもブレインソウカー4体の処で一度使用したのみ。
   全体的に指輪のオルタナに助けられたチャレンジでした。
   脅威スタートまでも、道中が2戦しかせず会話も発生せず最初から最短距離のワープポイントが稼働したため消耗が少なかったです。

5/28 ケルベロス初取得。
   いろいろ勘違いしていて取得を逃していたケルベロス。15章ならいつでも取れる。
   ヴォラレ基地隣接の西側から入りヴォラレ基地内へ侵入。戦闘になるがちょっとしかいないのでマップ右上の小屋でケルベロスをゲットする。
   イベントでの潜入時は南半分しか入れないので15章が最適。
   1.10での変化(推定)
   写真でイグニスが地面に転がっている写真が増えた
   プロンプトが遠距離射撃している写真が発生(画面右下にプロンプトが銃構えている)
   戦闘のクエスト?ミッション?時の写真が発生(部分破壊しろ、などと言われている最中のノクトが他キャラにつかまれている写真)
   町中でのポーズ撮影(ノクトとイグニス)の増加? 
   ダンジョン内で肩を組むような写真が初発生(自撮りではない)

5/29 料理「あこがれの特盛カツライス」が取得漏れ(前とった覚えがあるので何らかの理由でセーブ忘れ?)だったので取りに行く
   アラケオル基地のアトラクトウェイブを取りに行く。5章でレガリア奪還に行った基地。アトラクトウェイブ初取得。
   負傷者クエ1-21番完了