愛地球博 つまり万博の忘れないうちのメモ

5/15(日) 来場者:混雑(公式より) 天気:晴れ>曇り>雨の繰り返し
夜には晴れたものの急激な気温差と天気の差でコンビニはカサ購入行列。
山の天気そのものなので日がさすと日差しが強いのも特徴かな?
晴雨兼用傘か、ある程度の雨なら帽子で。
休憩所に逃げ込むのもあり。
休憩所はタタミが敷いてある所もあって寝転んでる人も。
スタンプラリーするならネタ帳なり公式のスタンプ本かうなりしておくこと。
公式ショップ、朝なら貸切。
企業パビリオン
壮絶。
上から(リニモ)見ただけで並ぶ気を無くす。
9時40-50分ごろ会場入り
マンモスラボマンモス直行コースに並んで見る 終了まで20-30分程度かかった
いい滑り出しかな
グローバルコモン1
カタール館へ
ヘナタトゥー・・・と思ったらすごい混雑。
推定2時間待ち
いくらタダとはいえ2時間も並んでいたら予約のある三井に間に合わないので断念。
隣のイエメンだったかな?2Fに上がってもバザールな所。そこでもヘナ500円。
柄は選べないけどかわいい花描いてくれました。
思わぬ穴場だったー!
他何箇所かでヘナやってます。
万博きて2時間も人気パビリオン意外で待つくらいなら
他のコモンいって探した方がいいです。他2箇所くらいありました。
コモン2以外ではコモン3でもやってたかな?
文化的にそういうのがありそうなところを狙って探してみるべし。
サツキとメイ
地図には特に書いてないけどゴンドラ南駅から森経由で回りこめない。
(注:サツキとメイ外周コースは行けるのかも知れない)
日本庭園のよこを抜けていかなくてはならずかなり遠回りすることに
20分は歩かなくてはならず、しかもアップダウン激しい。
大人が急いで急いで急いで!!歩いて20分であると強調しておこう。
競歩並みのスピード、つまりほぼ駆け足。
晴れ間で炎天下だったため余計体力を消費
愚痴りあい大会になりつつ、サツキとメイの家はかなり癒された。
隠れキャラも発見したし満足。
グローバルコモン3・4
見所満載。どこ見ても楽しいと思う。
空いてる館からどんどん見るべし!
「さっき混んでなかったのに・・」なんていうのはザラ
ブルガリアのバラ香水購入
死海体験のところでフェイシャル15分2000円 体験
(乱暴にぎゅぎゅっと化粧落として化粧落しが顔にまだ残ってそうなのに
そのまま泥パック開始。
この辺日本じゃありえない)
泥パックぬったらエステティシャン(と 一応 呼ばれている外国人スタッフ)が退室
しばらく放置されある程度乾いたらまたぎゅぎゅっと落とされて化粧水つけて終了。
15分のうちわけはほぼ8割放置 2割が化粧落しと塗りと化粧水。
さっぱりするけど
さっぱりしたのは化粧を落としたからじゃないの?
と言われると否定できないカンジ
気持ちよかったけどこれ以上高い値段のコースとるのはちょっとー・・
やるならメイクセットは持っていくべし。乳液とかはoptionで+1000円でやってもらえる。
アイホールには触らないけど眉毛は落とされます。
眉毛なくなっちゃう人、彼氏と合流する前にメイク済ませないと大変なことに。
食事
フランス館
やられた。5000円のコースを食べに行こうと母が楽しみにしていたので行ったら
11:30-14:00(LO)
17:30-(ディナー何時までは失念)予約受付中 とある
14時からのサツキとメイが終わった後でいったから15時についたのかな?
本場フランスなら余裕で御昼食べられる時間なのに・・
終わってるならエレベーター前のメニュー片付けて欲しい。
3Fに上がるまで終わってることに気が付かないっていうのはちょっと・・・
HPにも営業時間書いてないし!
2Fのドイツ料理屋はそれのせいかエレベーターホールまでものすごい混雑。
仕方がないので距離的にも近いイタリア料理のお店へ
コモン4横 休憩所隣
ランチのコース4000円。最悪。
前菜>リゾット>肉>プリンのはずが
前菜>肉>プリン と出てきた。言うまで気が付かないし。
歩き疲れてて判断鈍ってたのかプリン一口食べて「・・・おかしくない?」と気が付く。
2000円のコースに1品頼んで3500円程度にするほうが何ぼかマシ。
母は生ハム食べたくてそれにしたけど
生ハム、乾いてた。明らかに。
味も4000円といわれると「万博価格か・・」と思ってしまう。
むしろ2000円のコースのパスタがおいしそうでした

「愛地球博 つまり万博の忘れないうちのメモ」への1件のフィードバック

  1. 愛地球博に行くの巻

    数ヶ月前まで、地元でも盛り上がらなかった愛地球博。
    実は正直、期待していなかった。
    まぁ、近隣の親戚の叔父さんに誘われて母とふたり、万博だし行ってきました。

     そしたら、意外に結構面白かった!!
    モリゾー&キッコロを思わず撮っちゃいました☆

     
     
    なん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。