クロアチア:13 オレンジの屋根と坂道と迷路!ドヴロブニク!

9/18 前半
今日からドヴロブニク
大きな地図で見る


朝一番で高台へ!
ドヴロブニクの見渡せる高台は、この時期この時間じゃないと綺麗に見えないそうです。
ドヴロブニク旧市街へ


ドヴロブニクの聖人さんがお出迎え。


世界で3番目に古い薬局の脇を通って大聖堂宝物館へ。
大聖堂宝物館には薬関係の年代物のビンとかが飾ってあって
博物館の方は
ハウルの動く城で荒地の魔女が乗ってた一人用の輿と同じ形のものとか
ドヴロブニク市長が持っていた旧市街への関所の鍵
(夜になると夜明けまで街への出入りを禁じる)
があったりします。


かわいい時計塔を発見。


わんこがちょろちょろと走り回ってますが、実は人が結構多いので撮り難い。


教会か博物館の屋根。
要所だけ回って、お昼までフリー。
さっそくバラ水を買いに行きます。
ところがこのバラ水、あろう事かJ●Bが機内放送で全員に宣伝した為に
日本人が買いあさって欠品になるという事態に・・w
何がひどいって、
「バラ水がどんなものなのかわからないけどとりあえず買う」
って人ばっかり。そりゃないよー
化粧水かしら?とかなんなのかしらね?とかいいながら買ってるおばちゃまに
色々説明したんだけど分かってもらえなかったorzもったいない・・
予定通り、バラのクリームとゴールドクリーム、バラ水をお買い上げ。
荷物に余裕があったらラベンダー水も買いたかったなー
これから行く人は、計画的なお買い物を☆(ゝω・)v
ランチを食べたら、午後はコトルへ遠征です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。