P4はじめました   ※ネタバレ注意ね!

投稿日:2008年7月13日 | 最終更新日:2008年7月13日

ペルソナ4始めました!
ネタバレ嫌な方は見ないでね☆
今回は難易度ノーマルでスタートしてみた。
(Pシリーズはビギナーとかイージーが好きなんだけど・・
→そして2週目はノーマルで、とか。差も楽しい。)
4/22に雪子救出時のメモ
主人公Lv13 3身合体のディア持ちエリゴール 装備店売り
ジュネスLv12 装備店売り
千枝Lv12 (宝箱からでた火なんとか指輪装備)他装備店売り
作戦:今作は物理技優遇らしいのを頭の隅においておく
主人公→エリゴールの毒串刺しとディア、アプサラスのパトラ+傷薬等
    (火属性弱点のためパトラ以外はエリゴールにする)
ジュネス→突撃・デカジャ・スクカジャ・ディア(作戦は直接指示)
千枝→脳天落とし・串刺し・タルカジャ(作戦は直接指示)
とにかく白馬の王子がきたらフルボッコ!
倒したら
主人公→HP管理
ジュネス→ペルソナで物理攻撃+HP管理
千枝→ペルソナで物理攻撃しまくり (ガード特になし)
かなりゴリ押しなのは承知でボス戦に突撃した結果
雪子影にHP残り3で辛勝!(主人公。他は全体攻撃で1ターン前に死亡)
さすがにこのレベルではきつそうなので別の日(4/25位)に1回雪子城1-7Fまで探索。
この日やたらダブルチャンスがくる(それまで一度もなかった)
現在主人公Lv16
ジュネスLv15 (TV中先輩家で例の武器取得でかなり戦力に)
千枝Lv15 
といったところ。
ここまでくるとそれぞれが持っている武器で
敵をぼこって勝てるようになります。
そうなるとSPが減らなくてとてもいいです。探索時間が延びます(‘ω’)b
5/20のスキル変化日までに主人公をLv24まで持って行きたいので頑張ります。
勝ちオタキウンほしいよ!今回すごくSP厳しいよ!
SP回復剤は補充遅いし、ロビー戻ってもSP回復しないし・・
・・・あとお金厳しいよ!
勝ちオタ( ゚ω゚)=3=3フンスフンス。
前作で以下に下位ペルソナに勝ちオタをくっつけるかで○×押しまくり
だった私は、
今作でも勝ちオタ低レベルキャラ目指して頑張ります(‘ω’)b
「そんなことするくらいならダンジョンで戦ってキャラ育てろよ」って言われそうだけど
私は勝ちオタ大好きなの(*ノノ)
全書がある限り!勝ちオタ継承の旅は続くのですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です