エコバッグって浸透したね~

投稿日:2008年4月10日 | 最終更新日:2008年4月10日

毎日お買い物に行くと見ない日はないエコバッグ。
私が使ってるのは クルット の販売終了柄のタイプ。
これは肩がけができるので重いものでもOK!長ネギだってつっこむよ!
リバーシブルですが、殆どボーダー×ピンクのボーダーの方を外にしてます。
洋服と鞄の色が近すぎるのもどうかなーと思って。
このタイプは
・肩がけOK
・小さくたたんで普段使いの鞄にIN→必要なときに取り出して使う
・軽い
が特徴。
自転車での買出しや、重いものを買いに行くときは
トートタイプがオススメ。
トート型の特徴は
・生地が丈夫で荷物満載の状態で自転車のカゴに入れても破けにくい
・形が決まっているので中身をいれやすく安定しやすい
・肩紐が太いタイプが多い
・欠点は使っていない時かさばること
こんなかんじ。
会社帰りに・・使うなら前者、休日やがっつり買い物には後者。
ちなみに私の使ってるトートは学会でもらったやつw
海外の学会でもらうのはどれも丈夫で壊れにくいのが特徴。
あと書いてある英語が変な隠語じゃないのもポイントv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です