FFXV win 8月更新分について

分からないことだらけなので、自分が体験した情報を。
■公式
・(確定)公式トレジャーは午前9時に配信され、翌日の午前9時以降にまた取得することができる。毎日1回チャンスがある。
・報酬テーブル更新は木曜日午前10時である。
・公式トレジャーの色は青である。
・公式から配信地について指定があり、比較的簡単な位置に存在する。(クロウズネストの入口など)
(レスタルムは町の中心の大階段の前。屋台~通路~階段の階段より通路中央にあった)

■ユーザー
・ユーザートレジャーは配信したものが獲得された場合。配信した側・受取側(発見取得側)の双方がアイテムをもらうことができる。
・報酬テーブル更新は木曜日午前10時である。
・ユーザートレジャーは毎朝9時を起点に1日1つ置ける
・配信した側は配信したときのテーブルで報酬を受け取る。
・受信した側はその時の報酬テーブルで受け取ることができる。
→ユーザートレジャー報酬は毎週木曜日(仮)に変更になる。
水曜の23時に配信されたトレジャーは木曜の23時までに回収しなければ消えてしまうが、受取側が木曜09時(推定)以降に取得した場合
配信側は水曜日までの報酬テーブルが適用され、取得側は木曜からの新テーブルが適用される。
※配信・受取側で違う報酬を受け取るという事。
・すぐに表示されない場合もあるので15秒程度は待つこと。
・周囲に敵がいても取得できないので倒しきること。

■他者のアバター
・他者の幻影である
・数分の誤差があるがリアルタイムに近い配信と、その場所の24時間程度前の姿が同時に配信されている可能性がある
・何時間前の姿かはわからない
・ANSELにて姿を確認することができる
・MODアバターの場合、頭部MODは表示されない。
→頭部MODは他人からはデフォ先祖顔適用ブレンド0に見える。(仮)
→頭部MOD導入以前にデフォルトアバターを弄った後、頭部MODを導入した場合はデフォルトアバター時指定の髪色が適用される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。