台湾旅行写真編 その3

投稿日:2006年9月27日 | 最終更新日:2006年9月27日


行天宮に到着。
雨が降ったり止んだりですがこの時は運よく曇りでした。

廊下。韓国のお寺みたいにちょっとハデめ。
そういえば同じ道教のお寺にしてはこっちの方がシックでしたね

お供え物の棚。というか机?
お供えしてあるものは様々です。

お祈りする人。
邪魔しないように後ろの方からパシャリ。
ひざをつくためのマットレスがあります。

柱の竜がゴージャス!これが本殿に当たるような場所で神様のいる所だそうです。
お祈りの時はまず最初に本殿の反対側にある門に向かって
お辞儀とお祈りをしてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です