FF15 エピソードグラディオやりました

投稿日:2017年3月29日 | 最終更新日:2017年3月29日

イージークリア→スコアアタック(51万)で本日終了。
スコアアタックは50万でグラディオ新衣装解禁です。
トロフィーはバックアタックリンク複数回発生で1回、50万クリアで1回。

はじめかた FF15のゲームをスタートさせDLC(またはプレステーションストア)のシーズンパックの隣にグラディオのDLCが出るのでそれをDLする。
インストールが終わったらDLCからスタートする。

5回目にしてやっと50万超えた下手なプレイヤーによるメモ
・積極的にガードすべし。ガードは方向キーなし□が一番確実 (→ドッジロールでゴロゴロされるなら□だけ押すべき)
・ガードは時間かかるから先に押しとこうくらいの気持ちでやっていい
・ガードからパリィにつなげようと躍起にならない。→ガードは攻撃倍率アップのために行うと最初は割り切るべき(ボスでは可能な限りパリィ)
・小さな部屋に雑魚がいっぱいいる部屋はガードして倍率稼ぎ部屋
・赤いオーラの敵(ガード不能)は距離を置いて暫くするとオーラがなくなる or柱で殴る
・ボスは2パターンある。
→単品ボス ボスに行くまでに倍率を上げておき、できれば倍率3倍、可能なら4倍で△の技を連続で叩きこむ。あとはガードしながら殴り合う。
→巨大ボスかつ同じ部屋に雑魚がいる場合。 最初柱で取り巻きの強いのを殴る。柱でのアタックが失敗した場合はガードと組み合わせながら倒すしかない。
→ボスでもネルガルだけは取り巻き再召喚(多分)なので強い雑魚だけ排除しつつボス殴るのを続行の方がいいかも?

・バレッテは柱で叩く(赤くても柱ならいける)
・柱はスマートに引きぬく。 他の物に切りかからないように。
・遠距離走るときはL押し下げのオートランがいい 解除はXでジャンプすれば即解除

+++++++++++
剣聖はプレイヤーが下手でもジャストガードで戦ってる風にしてくれるのがすごいと思います☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆
間違いなくあのシーンはめちゃアツです!
コルとはまだ戦ってませんがたぶん勝てません。
1回目剣聖でアイテム尽きてゲームオーバー→2回目フンババでタイムアップ→3回目初クリア37万→4回目47万→5回目51万
イージーの本編は約1時間でクリア。いろいろ話が聞けるしコル将軍喋ってくれるし前の世代の話が聞けます。
剣聖の言う終わりと、グラディオが感じている終わりが、違うんじゃないかなって思います。
2017年3月28日10時45分ごろ配信 ←配信日を1日間違えて書いてた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です