最近どうよ?乗ってる?

投稿日:2006年6月16日 | 最終更新日:2006年6月16日

よく聞かれます。
ま、そこそこ乗ってます(消極的)
週一で乗るか乗らないかという感じです。
だってさ
車でどこいくの?何しに?
・・・ねぇ。
今のところ墓参りと叔父(車じゃないと不便なところに住んでる)・
伯母(電車でもいける)の家に行くとき、園芸用の土の買出し以外使ってません。
元々ドライブの風習(車を運転するために出かける事)がなく、どこか出かけるなら電車がメイン。
東京、特に今私の住んでる地域は買い物は徒歩ですぐそこ。
駐車料金高いしー停める場所少ないしー
家の近所は意外と一方通行が多くてびっくり。住宅街だから仕方ないわ。
この間えらく元気のいいぶっとい太もも全開の女子高生を轢き掛けましたが
(こっちがブレーキ間に合ってなかったらぶつかってただろうなぁ)
地元っぽい子だったのでもうちょっと気をつけてくだされ・・
自転車と人しか通れないほっそい道から急に飛び出されてもね?
減速して左右見ようぜベイベー
気分はサイキック猫だまし。おのれ横島。
あとは母がどこぞの役所に行くのにコペンに乗って行ったら
(うちは家族が勝手に乗ってくから・・)
役所の駐車場に入る列でどーも前の車の人がチラチラ見てくると。
何だろうと思ったら前の車が白いコペンだったというオチ。
紅白のコペンが並ぶおめでたいような奇妙な光景があったのでしょう。
大分ねがちぶに書いてみました。まだまだ運転するだけで疲れるので
風景見る余裕がありません。
信号に止まってる間だと見られるんだけど・・

「最近どうよ?乗ってる?」への1件のフィードバック

  1. 運転は慣れてないときついからなぁー<東京
    徐々に慣れていって、そして休みのときにふらっと出かけて知らない街、風景を堪能すると失踪率が高くなります(ぉ
    まずは運転のうまい人に運転してもらって、いつもの街を走るだけでも新しい発見が見つかるはずです。
    がんがれー|・・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です