旅行にも持っていくお買い物バック

投稿日:2006年3月25日 | 最終更新日:2006年3月25日

クルットのお買い物バックは旅行の時の追加バックとして使ってます
利点
1:たたんだ状態で他のバックに下げておけるようにできてる
2:持ち手が長く肩がけできる・他のに比べて持ち手が頑丈な気がする
3:折りたたみ・別の袋収納式ではないので小さな附属袋無くさない
4:価格が2000円未満
5:シークレットポケットでお財布ドコドコ!?事態回避
6:他のお買い物バックと比べてやや大きめ
7:表と裏、リバーシブルカラー(基本的に無地×柄)
欠点
1:巻き込み式収納は取り出すとき他のタイプより多少時間がかかる
2:身長が155cmの私には若干縦長
3:使った後巻き込むのに慣れるまで多少コツがいる。空中での作業はメンドイ
欠点もありますが、現時点ではかなり満足。
海外旅行にも持ってってます。
1Lペットボトルを縦に入れるのがOKなので
「本日の水係(水のペットボトルを背負って歩く係)」は無言でこの袋が渡されます。
さながら死刑宣告。
カーディガンとか脱いでぽんぽん入れられるし、街で買い物してまた入れてもいいし。
あって損はない。そんなカバンです。
バリエーションもそこそこあるのとソニプラでも売ってるので入手しやすい
という利点もありました。
私はこのTOPに出ているピンク×チェック柄を使ってます。
イチゴ柄とか私は買ったときになかったけど結構可愛い・・
また新しい柄買っちゃいそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です