ペコペコペットボトルは反対ー!

投稿日:2006年3月2日 | 最終更新日:2006年3月2日

今年のヴァレンタインはフォンダンショコラだったんですが、
バタバタしているうちに3月になり写真のせるタイミングを失いました
あははー
コンタクトが出来てくるまで暫くメガネっ娘生活です。
欧州ではボトルにかかるコストを抑えるため、取っ手をなくしたタイプの製品があり
それがとても売れているそうです。
コスト減、価格減、環境にも優しいと良い事尽くめ!
で、日本はどうなのかというと取っ手付きペットボトルが増えてるそうです
私がもし買うなら、値段をみて「取っ手が付いてるけど高い」ものより「取っ手無しで安い」のを選ぶだろうな、と言う話。
サントリーのゆびスポットは良いアイディアかも。
あれがあれば片手で注げるかな?
でも2Lペットって女の人が片手でヒョイヒョイと注げる物ではないと思う。
空気が入ってくる反動とか、注いだ液体がビチャビチャはねたりだとか
持ちやすさの工夫の次は注ぎやすさの工夫もして欲しいです。
タイトルにある「ぺこぺこペットボトル」
私はこれが一番買いたくない!
ペットボトルはカバンに入れて持ち歩く事が多いし
いつ壊れて漏れだすかひやひや・・・
海外に行く時、到着時間・乗り継ぎの関係で500mlペットボトルを1人1本位持って行く事がよくあります
そんな時緑茶かブレンド茶が多いんですが、まず避けるのがぺこぺこペットボトル。
いつ壊れるか分からない物は持って行かない!
中身を飲み終わっても暫くは水筒代わりにミネラルウォーターを移し替えて使います
日本のペットボトルが一番丈夫で信頼が置けるから使い回しします
海外のは脅威のペラペラペコペコ仕様。
みんな結構ガサツなのにペットボトルだけは慎重に扱うんでしょうか・・?

「ペコペコペットボトルは反対ー!」への2件のフィードバック

  1. はじめまして♪ブログ探索していたらつい目に止まったので読ませていただきました。
    ペットボトルは日本のが丈夫とは知らなかったな~。勉強になりました(笑)
    ではまた!

  2. コメントどうもです。
    一番身近な海外産ぺこぺこペットボトルはエビアン
    だと思います。
    機会があったらコンビニでチェックしてみて下さい
    ちなみに炭酸の入っているミネラルウォーターは
    炭酸飲料用ペットボトルなので海外産でも硬いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です