アルトネリコ中。

投稿日:2006年2月7日 | 最終更新日:2006年2月7日

ネタばれを含むので嫌な方は閲覧を避けて下さい
まず最初に、このゲーム買おうか迷ってる方へ
このゲーム、買って損はないです。


私はガストの関係の作品と言う事でこのゲームを買いました。
そんなわけでガストユーザーからの視点という感じで書いて行こうと思います
★良い!と思った事
今までのガスト作品に比べムービーがかなり高品質に
音楽・歌が非常にいい!アマゾンでバカ売れなのも納得
複数のEDへ分岐(ボスの前では必ずセーブを)
セーブポイント沢山
レベルがガンガンあがる(戦闘がすごく楽)
パートナーの精神世界にお邪魔できるところ(それによりアイテムを入手できる所)
★ビミョーなところ
画面と音声がズレる(主に立ち絵での会話と戦闘中。今回のバトルシステムの都合含む)
メインキャラの声優さんがイマイチ?
(主人公・ヒロインあたりはベテラン使って欲しかった。なんか聞いてて違和感が・・・)
ボスが弱すぎる(ゲージを上昇させるため素手で攻撃させ、詩でどっかんと倒すのも出来る)
★狙ってます
セリフ(セリフだけみればこれなんてエロゲ的な物も・・具体的な描写や表現があるわけではないのでお子さまも安心です?)
ガストにしては珍しいですよね、これ・・・
★気になった所
錬金術システムは失敗なし、材料入れ替えなし、時間経過なしとかなりシンプル
錬金術はレシピをDで拾う、お店で買う、報酬としてもたらされる等色々
お金は錬金術で物を作って売るを繰り返せば大金が手に入る
一部バグがありその状態でセーブしてしまうと進行不能(ファンサイトなどを確認すること)
その他お遊び要素沢山

「アルトネリコ中。」への1件のフィードバック

  1. おお!アルトネリコいいのか!
    これなんてエロゲ方面から知って気になってました。
    ありえないよあのセリフわ(笑)
    いやー、明日聞くわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です