雨降りそうな朝

あれですね。サポセンに就職したRO友の心情がわかるような出来事が
ま   た  ありました。
ほんとバカは相手にしたくないですね
###
歩さんに2/11にオープンする表参道ヒルズにいこう!
と言われて上機嫌に。
私って単純だなぁ・・
今気が付いたけど2/11って祝日で休みなのね。
らっきー。
2/10までにはコペンも来るらしいし、2月は色々楽しみです


情報の漏えいだなんだと色々あるご時世なので
情報の管理には気を使うのですが
共通のPCのデスクトップにあったファイルを
分かりやすいフォルダにまとめて移してるわけです
苦情が来ました
「こっちだって忙しいんだからどこに隠したのか言えよ!!!」
<デスクトップのそこのフォルダにありますよ
「だからどこに入れたって聞いてるんだよ!!!移したのかよ!!」
<だからそこクリックして下さいって
「くそ!!何なんだよ!早く言えよ!!!」
って面と向かって叫ばれました
隠してネーよ
センセ、あなたの目の前の張り紙が見えませんか。
どこのフォルダにはいってるか一目瞭然でしょ。
わざわざデスクトップにショートカットまで作ってるのに。
もう知らないよ。勝手に訴えられて困ってろ!
あといくら急いでるからって人の話は聞け。
部屋を出て行く時さらに暴言も吐いて行かれました
張り紙してあっても、毎日2・3個のファイルはデスクトップに置いてある。
IDやPASSを要求しないPCなので(個人ごとの管理にしたかったんだけど、
PCに疎い人が多く、またファイルのやりとりにデスクトップを使用している場合が・・・多々あり)
部屋も鍵をかけないので誰でも入る事が出来る、非常にオープンなPCなのに
情報漏えいはしないと妄信的に信じているセンセーたち。
実際MRの一部はひょいひょい入ってきてPCに悪びれもなく触って行くので
デスクトップにあったファイル(大抵ファイル名みれば内容判る)は
過去に何回か見られた形跡あり。
バカバカし。
早く3月末にならないかなと思った1月の終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。