エスカ&ロジー 両主人公クリア!

次回の黄昏シリーズがあるなら絶対直して欲しい所
・□で既読を飛ばしている時に、未読部分があっても飛ばしてしまう
・□で既読を飛ばしている時に解除できない
・□で既読スキップ中、選択肢後も強制的に□で飛ばしてしまう
この辺はものすごく使いにくい。

・エンディング鑑賞
・キャラクター交友値
この項目を無くす&見られない状態にしなくても、って思う。

・依頼キャンセルにペナルティがないけどリアルペナルティ(PS3フリーズ)は止めて欲しい

真フラメウ倒すはずが選択肢ミスでできなかったので次のDLC時に行う予定です。
カトラとミーチェだったらどうしようかな・・あまり二人とも魅力的なキャラではないので。
DLCにこんなにドキドキしないのも初めてでなんともいえない気分です。

近作はアトリエシリーズ初めての人には時間に余裕があり大変やりやすいゲームと言えます。
いつものように杖一振り、1日たりとも時間をムダにできないあの緊張感がないのは新参でも簡単だよと太鼓判を押せます。

個人的にはダブル主人公のエスカがなぜタヌキっぽいのか(装備品)謎が解けなくて非情にモヤモヤ。
前作勝手今作勝ってない人へのコメントは
・リンカに関してはほぼ進展なし
・牛は出ない
・表情が自然になった
・ウィルベルちゃんかわいいよ(DLC)ただし魔法は物理。
・調合は独特だけど慣れると簡単だよ
こんな感じです。今からやるならウィルベルのDLCは最初から買うべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。