台風直進中

投稿日:2005年7月26日 | 最終更新日:2005年7月26日

あろうことか関東直撃です
今日は早めに切り上げないと電車止まっちゃうかもしれない・・・
土曜日の地震は花火に出かけようとしていました。
今まさに家を出んとする状況でガタガタとガラスが振動する不吉な音が
家の全面から聞こえてきて
その割には立ってる自分は振動を余り感じず
でもガラスの振動音はやまない。
なんか妙な状況・・・・
半信半疑のまますみやかにに外に出たら通行人が
「地震だ」「すごい大きい地震が・・・」
浴衣のまま飛び出しちゃった私はなんかバツが悪かったですが
施錠してお出かけすることに。
・・・・
ひどい目にあいました。
携帯はつながらないし(通信規制。ドコモは50%とかふざけたことを・・・)
普段電車で13分でつく道のりがなんと1時間!
線路に電車をあまらせない?方式で走るため全ての電車を駅に停車させながら
少しづつ電車を1駅前へ、前へと進めて行くわけです。
1駅進むのに30分かかります
2駅進むのに1時間かかります
(注:快速なので止まらない駅をかっとばしてますがそれでも1時間・・・)
JRより私鉄の方が再開が早いのね。
新宿から私鉄に乗り換え会場に到着。
花火はとてもきれいでした!
初ナイアガラ観賞。感動しました。
しかもすごい近くで火の粉が飛んできそうで恐かった
日曜日は料理教室。朝から出かけ夕方帰宅
土日で疲れきっていたためそのまま昼寝へ突入
月曜日は犬丸洗い作戦発動
土曜日出勤だったのでその代休。
力つきてたので近所へ買い出しにいって夕食の準備して
イリスのアトリエ(1のほうね)でEXダンジョンから抜け出して
フワ−ル湖の水の像イベント>サイノメスゲート(飛行でマナ石回収)>霧森ぬけたところのセーブポイント到達で終了
ほとんどマナ石使わずにクリアしてしまったので
やっと今になってマナ石でのカスタムの重要性を再確認
アーリンにダブルアタック*2(石足りなくて・・)
ダブルアタック同士を合成できるとは思ってなかったので
今までの苦労は一体。
そろそろイリス2を買おうと思いつつ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です