フランス旅行記01 APECトラップ発動!渋滞のターン!

次はフランスに行こう!
そう決めてから半年が過ぎた頃。友達と3人でフランスに無事行くことが出来ました。
拡張しばたかりの新しい羽田空港新国際ターミナルから行く、フランス8日間の旅。
はじまりは、大渋滞から・・・
丁度APECをやっていたせいで、首都高、羽田付近ともに見たことも無い渋滞。
18時のバスに乗り、普段なら45-90分で着く道のりが、2時間!掛かって羽田に到着。
他の二人は仕事場から羽田に電車で直行だったため「電車はガラガラだったよー?」という明るいお返事が。

午後20時、無事合流。
羽田のお店を見て回りますが、残念な事に出国前のお店は結構早く閉まってしまうのです・・
多くのお店は22時ちょっと遅くやっているところでも23時まで。
レストランも22時から23時の間で閉まってしまう所が多く、
折角深夜出発で会社が終わって22時ごろに空港に来ても、選択肢が余り無いので勿体無く感じます(´・ω・`)

今回は時間に余裕があったので、先にしまってしまうお店探訪。
キラキラガンダム
インパクト大のかなり大きなガンダムが総スワロに!
お店の照明もあって遠くからでもその存在が確認できますw

そして晩御飯、出国前に少なくなった深夜メニューの定食からチョイス。
掲示板
掲示板を見ながら集合時間の23時半にバゲージを預けてチケットを貰い、いざ出国!
JAL041便は満席。機材は777-200ERで定刻の25時半に出発しました。
飛行機は常に震度3位で揺れ続け、なんとなく寝たような寝てないような三人。

今回のような羽田深夜発ヨーロッパ早朝着便は飛行機が着いたら朝でそのまま観光という
かなりきついスケジュールなので飛行機で寝れるかどうかが鍵な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。